SSブログ

What's New

【レインハット】 Noble Mold [ExRa -リ・テロア]

黒を育成中の、むかしむかし2007年6月。

黒用装備をいろいろチェックしているときに。
頭装備のMP!・・・・ということと、
召喚士みたいになれる!(グラフィックがオステアハット)

レインハット・・・欲しいぃぃ☆

【レインハット】[頭] MP+20 MND+2 CHR+2 水属性天候:リジェネ
  Lv41~ All Jobs

と、またまた、エクレア物欲が発動しましたよ^^


今度は、また謎の多い仕様で
ヴァナの雨季とか12時間分の雨に打たれていると雨量が蓄積されて
NMに変化するとかどうとか・・・。


これを、NMを張りながら、いろいろ検証してみました。


今日から、聖地ジ・タに出勤です☆


ここの音楽癒されるから、好きなんですよね~っと
最初は思っていましたが、
毎日出勤していると、この音楽=レインハットNMの印象しか
なくなってきちゃいましたよw

雨季が来るのは、だいたいリアルで15日間隔位なんです。
そして、なんと・・・意外と、ライバルがいるんです><

ヴァナ4月が過ぎ、スタート地点をコントロールしたいため
ヴァナ4月12日(13:38)に倒しておく。
19時間くらいで沸いたりするとのネット情報もあり、
雨量が貯まったかなと思われる4月25日からNM張りスタートです。
(その間に誰も狩っていないはず・・と思いながら・・)

現地には、2匹のキノコ Myxomycete がいます。
そのうち1匹がNMに変化するんです。(サーチで下に来るキノコが変化対象)

まず、サポ狩人で、現地入り。
そして、ライバルが、タゲってるキノコをチェックして
抽選対象がそれなのか、別のもう一匹なのかを把握し、
急いで、サポを変えに戻る!

ということで、「おそらく変化対象」という方を把握しておきました。

そして待つこと・・数時間。
(その間、もちろん、寝たり食事もしてますよ!w)

あらゆる誘いを我慢し、聖地ジ・タで雨に打たれて待ち続けました。
暇つぶしにクァールも狩って金策もしていました^^

天候が雨になるたびに、画面に注目する数時間・・・つかれるw
とうとう・・ヴァナ5月10日(9:41)!
Myxomycete が消えて Noble Mold が現れました!!!!


フラッシュ! ・・・おk!
ライバルさんいましたが、不在なのか、ちょうど動いてなかったです。よかったw

Noble Mold

そして・・・・ドロップは・・・でなひ;;

ひぃぃ・・・

そこから、また数時間NMを張ることに。
4月12日から5月10日の約リアル26時間で、雨量が貯まって沸いた・・
つまり、5月は、4月より雨の時間が多いので、きっとその何割か減らすことができるはず。
6割とした計算したら、22時間か・・ そんなくらいかもしれない!
そう思い、NMを張って18時間。そろそろ気合いを入れておかないとと思っているんですが、
ちょうどその時間帯に、リアル都合で、外出しないといけない;;

ログとるために放置して、リアル都合を終わらせ帰ってみると、
倒したってログが残っていました。おおよその時間があっていました!
ヴァナ6月1日でした。リアルy約20時間でした。

確かに雨量の変化によって、4月(約30日)⇒5月(約20日)と6割減。

じゃあ、6月はどうだろう。。もしかしたら、ぎりぎり6月末に沸く?
と期待し、6月末まで、張ってみましたが、沸きませんでした;;

ふぅ・・
次の雨季クールまでお預けです;;


・・・そして、次のリアル約15日後のクール。

念のために・・蓄積量を計算できるように自分で時間コントロールしてやれっってことで、
4月1日前に雑魚キノコを討伐w
時間計算するに・・きっと5/1に沸く!
ので、その4時間(ヴァナ4月25日)くらい前から、張り込み開始だ!

ってことで、待つこと、数時間。


キター。おおよそ予想通りの時間ですね。ヴァナ5月1日(20:00頃)
Noble Mold2.jpg


そしてそして・・・問題の・・・・ドロップ♪
今度こそ、みごとドロップぅぅ。

よかったー。また次クールとか、ほんとしんどいww
これまた、まぞなNMですわ・・・


というわけで、召喚士もどきな黒魔道士完成です☆
Noble Mold3

はぁ~つかれたw

ゲットまで1/2回

レインハット

【レインハット】 [頭] MP+20 MND+2 CHR+2 水属性天候:リジェネ Lv41~ All Jobs
Noble Mold ■聖地ジ・タF-10 ヴァナ時間の雨季(4月~6月)
周辺のMyxomyceteを倒さずに雨量が一定量貯まると変化 (100%ではない)

※2匹のキノコのうち1匹がNM(サーチで下に来るキノコが抽選対象)
※4月は、5月より約6割 雨の量が少ない。6月はもっと少ない可能性大
※リジェネの回復量は1HP/3secと、オートリジェネと同値。
※雨エフェクト時蓄積、ただし、発生するのは、雨マーク(?)

拍手する
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぴら

うわ、コレは凄い。純粋にSUGEEEEEって思いました!
よくこのNMを倒せましたねー、しかも二回も(*´д`*)

地味だけど凄いレアですよね、これ。
何か条件が厳しすぎて狙おうとすら思いませんでしたが、
まみんさんすごい根性ありますなぁ・・・w
しかもレインハット出ちゃってるしw

おめでとう!って言うより、お疲れ様!な感じですねw
でもおめでとー、さすがー!
by ぴら (2009-07-27 20:59) 

まみん

>ぴらさん
ありがとうございます~^^
私からみたら、ぴらさんの赤ソロがすごいと思いますよ!

それと個人的には、このレインハットよりも、辛いって思って挫折しかかったNMがいます!
それは、また今度ブログにUPしますね~~♪おたのしみにー!

by まみん (2009-07-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。